会 の 運 営

船模型は「趣味の王様」ともいわれており、当会では、基本的に和やかに楽しく船作りをすることを信条としています。  

当会の運営は、幹事会を中心に会員の意見をまとめ、年度ごとに計画を立て、実行しています。

  幹事は、会員の中から選出され、総会で承認を得て就任します。行事の基本事項は、毎年10月の総会で承認を得た上で、幹事会により運用細部を企画・立案します。そのため、幹事は定期的に幹事会を開いて、会の運営に関する各種検討を行うほかに、日常では、下記のように会務を分担しています。

 当会の会計年度は、10月1日から翌年の9月30日までの1年間です。

2024年度 幹 事

 当会は、現在8名の幹事が中心となって会の運営を行っています。幹事以外にも、海外クラブとの連絡、コンピュータ関連の技術的な支援、講習会の講師、展覧会の運営などの会務に、多くの会員が協力しています。

  今まで培った経験を生かせる会務や、興味がある会務があれば、是非参加してください。大歓迎です。 

幹 事

役 名 氏 名 役 名 ・ 担 当
会 長  濱中 聖之進  会 長
副会長  森下 豊次  副会長 展覧会およびホームページ担当

会計長

 石川 雅庸

 会計長

幹 事  元嶋 民夫  会員登録および展覧会作品データ管理担当
幹 事  田鹿 康政   研究会および「かたふり」編集担当
幹 事   廣野 常也   基礎講習会担当およびホームページ補佐
幹 事   大坂 義昌   構造模型講習会担当およびホームページ補佐
幹 事  石丸 昌孝  映像記録管理、名札管理および外部交信担当

監査人

監査人

 青山 喜行

監査人

 林 孝治郎